2020年1日16日(木)

 朝から気持ちが沈み気味で、外が暗くなるころになっても一向に気持ちが上がることはなく、理由もなく涙が出そうになった。鼻の奥がツンとする。

 気分を変えるために夜になってから大泉学園駅ジュンク堂書店BOOKOFFに行き、数冊本を買ったら少し気持ちが落ち着いた。

 帰宅してから、お願い事のメールが届いていたのを確認し、返信をすると「連絡がつかないから他の人に頼んだ」とのこと。はじめのメールが届いてから私が返信するまでに十分程度しか経っていない。この人と私が付き合っていた頃、電話をとることができないとすぐに「(他の男性と)予定入れました」とメールが来て、その後は連絡がつかなくなったことを思い出した。