2017年11月18日(土)の日記

午前八時に目が覚めるが、寒くて布団から出られず、九時にようやく起床。お昼頃から彼女と子どもたちと待ち合わせて、花園神社の酉の市に行く予定になっていたが「息子の機嫌が悪く難しい」とのメール、今日は彼女の家で過ごすことになった。

池袋駅ブックオフに本を売り810円の査定。予想通りの金額ではあったが、紙袋とバッグで三十冊以上持っていったので少しがっかりする。続いてディスクユニオンにCDを売りに行き、査定時間の間にサンシャイン60の地下のトプカでカレー。

ここ二週間、毎日カレーを食べていて、日によっては二回食べることもあるが、いっこうに飽きない。ひとくちにカレーと言っても店によって味が全然違い、毎日別の食べ物を食べているようなところがあるから飽きないのかもしれない。まぁ、それはカレーに限ったことではないと思うが、以前チャーハンにハマったときは十日ほど食べてやめてしまった。

ディスクユニオンの査定額は一万円を超えていて、こちらは予想以上だったため面食らったが、本人確認書類の不備で後日あらためて来店することになった。来週の引越しに向けて色々処分している。服も売りたい。

娘をだっこした彼女と待ち合わせ。息子は? と訊くと機嫌が直り義母、義父と一緒に酉の市に行ったとのこと。買い物がしたいが、家に時間指定の荷物が届くとのことで、買い物を任せて、私と娘は先に帰宅、昼飯を食べさせる。

帰宅した彼女に夕飯はカレーと言われ、二食続けて同じメニューになることを知るが、素直にうれしい。息子が帰宅、夕飯は酉の市で焼き鳥などを食べて済ましたとのことだったが、カレーも平らげていた。不機嫌ときいていたが非常に上機嫌で安心する。